いよいよ沖縄にゲイのコミュニティセンターがオープン!

2010年3月6日(土)17時に沖縄コミュニティセンター「mabui」(まぶい)が那覇市壺屋にオープンします。

1.いつオープンしてますか?

金曜日 18:00~23:00

土曜日 17:00~22:00

日曜日 15:00~21:00

2.沖縄コミュニティセンター「mabui」とは?

沖縄の人や観光で来る、セクシャルマイノリティの方が気軽に立ち寄れる情報ステーションにしたいと考えています。
HIV/エイズをはじめとした性感染症、沖縄のゲイコミュニティの細かい情報まで発信できればと思います。
また、みんなのコミュニケーションの場となることを目指します。
もちろん無料です。

3.どんな施設か?

カフェコーナーとイベント&貸出スペースの2つに分かれています。

4.どんなことができるの?

カフェコーナーではHIV/エイズの予防啓発資材や沖縄のゲイイベント・お店のイベントのフライヤー、沖縄関連雑誌、検索用パソコンなどを設置し、お茶を飲みながら気軽に情報を得られるようします。
ぜひ、お店のイベントなどの情報提供もよろしくお願いします。
貸出スペースは「mabui」の活動に沿った個人、グループはもちろん。「mabui」のスペースを使い、イベントやミーティングなどを行いたいゲイのグループに貸出をしたいと考えています。(詳しくはお問い合わせ下さい)

5.どんなことをするの?

定期的な性感染症の勉強会や、みんながコミュニケーションがとれるような楽しいイベントが開催できればと考えています。

6.場所は?

国際通りにある「沖縄三越」前の平和通り(アーケード)を奥に400m程まっすぐ行く→二股に分かれる道の左をさらにまっすぐ→アーケードの終わり→右手に「雪塩菓房」「すみれ服装学院」のあるビル(民衆ビル)の3F→オレンジのドアが目印です。

※地図をクリックすると大きくなります。

お問い合わせ:Email:officeアットマークnankr.jp(問い合わせをされる方へ。カタカナのアットマークを@に変換をお願いします。返信メールが届くように設定してください。)

TEL:098-862-0114